秋めいたガインダの朝

ここ最近めっきり秋らしくなってきたガインダです。

 オーストラリアの季節は暦上で 

☆9月から11月が春

12月から2月が夏 

☆3月から5月が秋 

☆6月から8月が冬 

 なので5月に入った今は秋の最終月なんですね.。

クイーンズランド州は暖かい地方。とは言え、とても広いので地域によって気温差がかなりあります。

ここは内陸地なので昔住んでいたケアンズやボウエンに比べて秋らしさ、冬らしさという季節を体験。

 今は朝夕が平均して14度から16度あたり。

少し冷え込む朝になってきました。 とは言え、昼間はどんどん気温が上昇して30度前後。 エアコンは不要で助かりますがまだまだ夏服です。

 さて、いろいろ不便なブッシュ生活ですが朝の何とも言えない黄金に輝く日の出の瞬間は田舎の醍醐味を味わえます。 

という事で朝5時半から6時半あたりに撮った朝の写真をお届けします。

4月23日 朝5時46分

4月25日 朝6時

4月26日 朝6時26分

4月27日 朝6時18分


1分後


こうして朝日の登場を眺められると「今日も頑張らにゃいかんな!」と勇気づけられる私であります。

ブッシュからお届けいたしました。

さて、今日5月5日は姪っ子の結婚式。私も年をとるはずじゃ。。。8歳の息子がいるとまだまだ若い気満々だけどな。。。

これから教会での挙式とカクテルパーティーへ行ってまいります。

コメント

人気記事

吉本奈津子さんが演奏です。その価値なんと約1億円以上のヴァイオリン!

Tortoise(トータス)かTurtle(タートル)か?亀は亀でも違う事を学んだ体験記。

ABC人気キャスターの田口久美さんもヴァイオリニストだった!