Ugg Boots!今年も人気だ!


6月2日、暦で冬に入って2日目。

今朝は4度。今週は特に冷え込むと聞いていたけどその通り。

比較的暖かいクィーンズランド州でも今朝のラジオ放送でマイナス3,4度を迎えている場所がある事を聞くとここはまだ暖かいんだ。。。と思った次第です。

それでも室内では購入したUgg bootsが欠かせない日々となりました。

Ugg bootsと言えば、以前”Ugg Boots(アグブーツ)の出番"の記事を書きました。

そこで「Uggブーツとはムートンブーツの総称」である事をお伝えしました。

先日Toowoombaへ行った時、至る所で商品がドカーンと陳列されているのを見てやっぱり寒い土地には欠かせないんだ。。。と感じたものです。

そして、Toowoombaと言えば有名なボーディングスク―ㇽを始めとし大学も人気。

なので大学生も多く見かけます。

そこでいろんなデザインのUggブーツを履きこなしているのを拝見しました。

何人かは大人気の”Ugg"のロゴが入った"Ugg Boots"をはいてて、やっぱり外出用としてだったらブランド名が入るだけでいきなり”貫禄”がでるもんだ!と思ったものです。



子供用もかわいい。カラフルなピンクとかブルーとかイエローグリーンもあってこれがまたよく似合っている。

何だか今年はUggづいてきた私です。

寒い冬を味わう土地に住んでいる間に私も一つ”外出用”にブランドUgg bootstちゃんを購入しよう!と決意したのであります。

せっかくオーストラリアにいるんだしな。。。

人気が高いのはボタンのついたミディアム丈。

Ugg Boots Memory Foam Sheepskin Comfort Me Medium Button Koala - Chestnut - Unisex size 4-10

後は、根強い人気のボタン付きロング丈。

Ugg Boots Classic Long Bailey Button (6 AU, Chestnut)

若しくはシンプルなロング丈。

Ugg Boots Classic Long (6 AU, Chestnut)

失礼ながらオーストラリアで数少ないブランド品、遅ればせながらせめてもの田舎で出来るお洒落の一つとして取り入れようではないか!

と品物探しにウキウキしている私です。

ここ3,4年は暖冬だったので冬でも我が息子を含めて”短パンにサンダル姿”をみかけたけど今年は寒波が訪れるって本当のようです。

話していたファーマーの人が言うには「私たちにはこの寒さがそろそろ必要なの。悪い菌を全て殺してくれるから」と。。。

そう考えると寒波も素晴らしい自然現象なんだとこの田舎暮らしで学ぶ教訓です。


コメント

人気記事

吉本奈津子さんが演奏です。その価値なんと約1億円以上のヴァイオリン!

Tortoise(トータス)かTurtle(タートル)か?亀は亀でも違う事を学んだ体験記。

ABC人気キャスターの田口久美さんもヴァイオリニストだった!