コンブチャ!遂に田舎のスーパーマーケットにも登場です。

いやー、驚きました。

この田舎町のスーパーにも遂にあの人気が出てきた

”コンブチャ”(Kombucha)が棚に並び始めました。

健康飲料コーナーが設置





さてコンブチャはどれかと言いますと。。。


びっくりです。赤枠全部がコンブチャ。
一気に商品展開を始めたらしい。

このうち、上段赤枠の一番右端にあるオレンジ色の缶は

以前紹介しましたサンシャインコーストにある”サンシャインコーストビーチ ステイトスクール」で販売されている物。

こんなに種類をそろえてくれてありがたいけど、やっぱり高い!

田舎だし更に1ドル位、高い。

330mlの通常サイズで平均4ドルから5ドル。
750ml位のファミリーサイズで7ドルから8ドル。

それでも都市までいかなくとも手に入るならありがたいではないか!と、
とりあえずセールになっている商品とファミリーサイズを購入しました。


Lo Bros Kombucha Raspberry & Lemon 750ml $7.49



ファミリーサイズで通常は$6.99
でもここは田舎なので少々お高めです。

気になるシュガー含有量は? 

1回に飲む量、330mlに対して 3.0gなので非常にローシュガードリンク。
100ml辺りだと1g以下。

それだけに飲み味もさっぱりすっきり!

AMPLIFY Kombcha 330ml$5.32(セール$3.50)



オリジナル味

ジンジャー&レモン味

気になるシュガー含有量は?

1本330ml辺り、何と1g以下!

ラッキーにもセールで購入したのですがこれが一番お勧めの味。

オリジナル味が特にさっぱりとしていて味が後に残らず美味でした。


果てさて、ここ田舎町で一体どのくらいの人がKOMBUCHAに興味を示すのだろうか?

引き続きセール展開で少しずつアピールしてくれれば手に入れやすいな。。。






 

コメント

人気記事

吉本奈津子さんが演奏です。その価値なんと約1億円以上のヴァイオリン!

Tortoise(トータス)かTurtle(タートル)か?亀は亀でも違う事を学んだ体験記。

ABC人気キャスターの田口久美さんもヴァイオリニストだった!