コンブチャ、オーストラリアで人気上昇中!テレビでも取り上げられる。

徐々に人気の出てきたコンブチャ。

遂にここ田舎町のスーパーにも登場した事は先の記事で紹介しました。

先日、遂に朝の人気番組”Sunrise"でも話題に!

本当にヘルシーなドリンクとは?

番組ではヘルシードリンクとしてあげられる

野菜ジュース、果物ジュースをはじめコーヒー、紅茶、緑茶もろもろを取り上げました。

そこでそれぞれの利点と注意点を栄養士の女性が説明。

どれも注意点は塩分、糖分、カフェイン、胃腸への負担など。


そして最後に”話題のコンブチャ”と言って紹介。

ここにサンプルとして登場したのは前の記事で紹介しました

Lo Brosのコンブチャ!



別に特別にメーカー名をだして紹介していませんでしたが商品ロゴですぐ分かりました。

さて、栄養士さんによると

利点は

①健康な消化器官を維持する為の善玉菌の補給。

②ノーカロリー。

注意点は

①人によって味の好みが分かれる。
②値段が高い。

という事で一番お勧めだと言ってました。

「何といってもこれは発酵飲料だから」

と自信満々。

サンライズのホストであるKoch が試飲して予想外においしい!と飲んで見せました。

朝の人気番組なのでこれからKOMBUCHA、また注目されるかな?

Lo BrosとはLo Brothersの事でした。

さて、Lo Brosのメーカー名は兄弟が作りだした事に由来していました。

二人は小さいころから健康な食べ物、飲み物に非常に気をつかう家庭のもとで生まれ育った背景をもとに遂に念願のコンブチャを作りだしました。

二人の小さいころの写真と現在の写真が登場するホームページがあります。

こちらをどうぞ。

☆コンブチャが昆布茶じゃなく紅茶キノコを指す事、その由来は

「オーストラリアの学校にコンブチャ登場。でもそれは昆布茶ではなーい!」の記事をどうぞ。




コメント

人気記事

吉本奈津子さんが演奏です。その価値なんと約1億円以上のヴァイオリン!

Tortoise(トータス)かTurtle(タートル)か?亀は亀でも違う事を学んだ体験記。

ABC人気キャスターの田口久美さんもヴァイオリニストだった!